

任天堂,クラシックコントローラPRO,2GB SDメモリーカードを発売

  • カテゴリ: Nintendo
  • 日時: 2009.02.28(土) 16:33:00
任天堂、「クラシックコントローラPRO」を発売決定
2009年2月26日(木) 15時34分
任天堂は、従来のWiiクラシックコントローラーを改良した「クラシックコントローラPRO」を2009年夏に発売することを明らかにしました。

任天堂、2GBのSDメモリーカードを発売へ
2009年2月27日(金) 11時34分
任天堂は、Wiiでのゲームデータの保存やダウンロードコンテンツの保存に使用するSDメモリーカードで、これまでの512MBに加えて、より容量の大きな2GBのバージョンを3月中旬より発売することを明らかにしました。価格はオープン価格。

クラシックコントローラPROは,機能的には普通のクラシックコントローラと変わらないんですよね?
画像見ると,若干ZLZRの位置が変わってる感じがしますが,ほとんど使わない(というか使った経験皆無。w)ので問題なし……と。

僕はWii購入時に,数量限定の「Wiiポイント5,000+クラシックコントローラ」を買って,WiiウェアのTetris Partyなどでお世話になってます。スマブラXでクラシックコントローラ使ってる人もいます。スマデラやってないひとにとっては,GCコンでスマブラXは実に使いにくいからね(´・ω・`)


任天堂がわざわざ純正のSDメモリーカードを発売する必要があるかどうかは微妙ですけどね^^;
しかもムダに高いしww サンディスクのヤツとかで充分じゃないのかw

コメント (-8)

No title

クラシックのPROはいまいちですね・・・。
SDカードも値段によっては一番安いであろう、サンディスクのSDカードを僕は飼い続けます。
オープン価格が何円かによりますね。

No title

純正SDカードって要するに「わけわかんない人向けの『ぼったくり』」でしょ? ww

でも「クラシックコントローラーPRO」≒「GCコントローラー」だから値段を¥2,000以下にしないと売れないんじゃないかなぁ? ww

No title

made in Chinaなら、普通に2Gで1000円(探せば500円)ぐらいで売っている
ほとんど品質は変わらん
Panasonic製でも壊れるときは壊れる


それより、いつになれば僕の望んでいる機能が付くのだ?


No title

任天堂も頑張りますねw
最近SDカードを買ったのでちょっと後悔しました^^;
でもSDカードがあるだけましですよね。
まだまだデータを保存できるから大丈夫です。

> イッキさん

ほとんど初代と変化ありませんからね。
初代を持ってたらあまり必要ないかも知れませんね。

> Darkさん

わけわかんない人はわけわかんなくて任天堂のSDカード買っちゃうかもしれませんね(汗
GCを持ってなくてGCコンをほとんど使ったことがない僕にとっては,PROも使いにくいかも^^;

> oki雪だるまさん

そうですね。僕も今度,SDカードを買う機会があれば探してみます^^;
有名メーカーの高ーいSDカードって,どのくらい売れてるんでしょうね。

> カービィさん

よっぽどサイズのでかい何かを保存しない限りは,2GBとか買ってれば大丈夫ですよww

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年06月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

