

Firefox3で同時に48枚のタブを開く実験

Firefox3で同時に48枚のタブを開く実験

今日(6日(金))は中学校最後の定期テストである第6回実力テストも終わり,若干暇になったので,

Firefox3で同時に48枚のタブを開く実験
をやってみました。

その実験とは……
  • 48個のYouTube動画(http://www.youtube.com/watch?・・・)が入っているブックマークフォルダのコンテキストメニューで[タブですべて開く]をクリックする。
  • すべてのページ読み込み完了までの時間(ストリーミングを除く),消費メモリ,CPU使用率をチェックする。
  • メモリ2GB,CPU Intel Core 2 Duo。OS Windows Vista Home Premium SP1。
  • よい子はまねしないでね(何
というものです。
ちなみにアドオンなどはそのままです。別にそう正確に測ろうとか考えてないからね。
なんてしょーもない実験なんでしょう!(ぁ☆


そして実行。


・・・



・・・・・・



Firefox3で同時に48枚のタブを開く実験 (2)
結果
48枚すべてのページ読み込み完了までの時間(ストリーミングを除く)6分10秒
最大消費メモリ1,846MB/2GB (91%)
CPU使用率70%-90%

メモリ消費量やべぇぇぇ( ̄▽ ̄;)
こんなに高いの見るとなんか珍しくていいね。(何
その後ブラウザ閉じたときにいきなりメモリ消費量下がったのもなんかおもしろかったw

Firefox3で同時に48枚のタブを開く実験 (3)

コメント (-4)

No title

いくらなんでも,48*(YouTubeの動画のページ+FLVのストリーミングデータ)はどのパソコンでもきついでしょうよ。

IE8でやったら何分かかるんだろう。フリーズかな?www

No title

そんなことして・・・PCの機能が低下するよ・・・

え?newPCがあるからOKだと?

> Darkさん

はい,きつかったです(;´Д`)
IE8でもやってみたいですが,さすがにヤヴァイ予感がしてきたのでやめます^^;

> oki雪だるまさん

これから控えます(当然
でも,これまでもけっこうパソコンに負担かける使い方してきたかも……タブ20枚とかはいつものこと。
いやーNewPCなんかありませんよ(汗

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年08月 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

