スポンサーサイト


日記(03.29(日))タブン中学生最後のゲーム会

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.03.29(日) 17:20:00
時間割を公開しようと思って,がんばって途中までテーブルを作ってたんですが,これ公開していいかな?と心配になったのでやめておきます。
テーブル作る手間がムダになったよぉorz
でも,情報処理とか数学とか楽しみだよねぇー(≧▽≦)

あと,夏休みと冬休みは普通だけど,春休み3月1日から4月上旬という異様な長さのようです。
まあうれしいと言えばうれしいかなぁ。微妙。



げーむかい【ゲーム会】〔名〕
友だちとNintendoDSやWiiなどのゲームをやることを目的にして遊ぶこと。
中学生最後であろうゲーム会を友だちの家で開催しました!(6人)
ゲーム会と言う名前は友だちが名づけたもので,要するに普通にゲームとかで遊ぶだけですw

もう……すごく楽しかったよ??(≧▽≦)

最初にスマブラXをやりました。コレは定番ですよね。
6人中1人だけやたら強い女がいるんです。こいつぜってーゲームやりすぎだ。

続いてテトリスDSをやりました。
コレは僕の超得意なゲームですからね。20回くらいやって2回負けましたけど,
その2回は,僕以外の5人がチームになったとき僕だけハンデ5にしたときですから,事実上は全勝したと言ってもいいよね☆



続いて,友だちが情報系の高校(学科)に進学するので,その友だちが学校でもらった(買った)本を見せてもらいました。
もうパソコン好きな僕にしてはめちゃおもしろそうに見えましたよ(´▽`)
僕もそのうちVisual Basic(Excelを使ったプログラミング言語です)とか勉強して,全商情報処理検定受けてみたいなー。
好きなことはがんばれるからねっ!

コメント (-6)

No title

コンピューター系の資格ね・・・

ああ、ひとつだけ言っておくが
たまに、全国工業高校校長会主催とかの試験は
受けやすいけど、実社会ではあまり・・・
ま、工業高校生だけしか受けられないからね・・・


他にも、パソコン系の資格っていっぱいあるが
一番は国家資格でしょう。
後は・・・・・・マイクロソフト社の検定とかP検・・・

Visual Basic for Application (VBA)ねぇ……。

こういうのって一見やっても意味がないように見えて,知ってると後々マクロ集が至極便利という感じのものですよね。

それにしてもここまで長い春休み,いいなぁ。こっちは中1~高2まで3/15付近の日曜日~4/7付近なので。

テトリス,強いなぁ。さすがレートがシリアスすぎる世界にいるだけある。

> oki雪だるまさん

ふむふむ……
国家資格は難しいのでいきなりはアレですよね^^;
記事に書いた全商情報処理検定は,全国商業高等学校協会の主催ですがどうなんでしょうね?
友だちの行く学校(普通科高校の情報系学科)では,その検定のテキストを買ったそうです。

P検ねぇ……。
もう種類が多すぎてどれが代表的だとか有名とか全く分かりません(x_x;)

> Darkさん

Visual Basicという名前だけ知ってるくらいなので,Darkさんのコメントの最初の1行はさっぱりでした☆(爆

この期間中に,欠点科目があれば追試験とかやるらしいです。

テトリスしか強いゲームがないと言ってもいいです;;
あのレート配分は鬼ですw(泣

No title

全国商業高等学校協会
これも、微妙~
というか、受けられるんだ~へえ~

情処w

おひさw
うんうん・・・。 相変わらずテトリス強いね^^;  おいらじゃ歯が立たないねw
情報処理は簡単! この凡人でも授業居眠りしながら聞いてただけで1級まで取れたよ(爆w

情処検定受けてみたいって言ってるけども優秀なにじいろ君なら
来年・再来年には「IT・パスポート試験取る!」なんて言うんだろうなぁwww
ガンバ!><;

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年06月 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

