

日記(03.29(日))タブン中学生最後の勉強会

  • カテゴリ: 日記
  • 日時: 2009.03.30(月) 18:47:00
数日前,母が友だちと1時間7分11秒に渡る世間話を電話でしていました。
驚きです。おばちゃんパワーは怖いね。



2日前のゲーム会に続いて,おそらく中学生最後であろう勉強会を,友だち2人を呼んでやりました(≧▽≦)

ゲーム会記事の「すごく楽しかったよ??(≧▽≦)」まではいかないものの,かなり勉強がはかどりました!
30分の休憩をはさんで,合計2時間30分ほど勉強しました。
1人でこんなにやる気出ない勉強も,みんなでやればできるようになるんですねーなんていう,当たり前の感想を持ちました(^▽^;)

おかげさまで,合計84ページの宿題のうち約20%を終わらせました。
金曜日には無事に終わりそうです。
このペースでいくと。このペースでいくとね。※大事なことなので,2度言いましたよ?除菌ができるポリデント!(違

また勉強会したいなー。もちろんゲーム会もねっ!

コメント (-6)

No title

勉強会はいいですね。宿題が確かにはかどりそうです。20%も終われば、後は気力でなんとかなりますよ!・・・きっと。
高校入ったら遊べなくなると思いますし、今のうち友達と遊んでおかないといけませんね。(もちろん、勉強も・・・)

No title

勉強は楽しんでやれるのが一番ですね!!
勉強会、僕もまたやろうかな~w^^*)

No title

勉強会いいですよね~ 1人でやるよりは・・・
とはいえまだ開いたのは、
学校の期末テスト等のテストの前ぐらいの1,2回だけですが・・・

あと、長電話の気持ちわかります。
たま~にですが、うちの親もしてますよ!

> イッキさん

まだ80%も残ってるんですけどね(現在残り約60%)。気力だけでがんばります。
そうですね!ということで今日も春休み最後のゲーム会してきました!!

> ポケ任結太さん

久しぶりに,楽しんみながら勉強をはかどらせることに成功しました(;´Д`)
また友だち呼んでやってみてはいかがでしょうか?おススメの勉強法です。

> Ryeさん

そうですねー。
僕もかなり久しぶりもしくは初めてに近い感じで勉強会やりました。

ま,しょっちゅうやってたら電話代が持ちませんからね^^;

トラックバック (-0)

プロフィール

にじいろ
Author: にじいろ

2013.08.19(月)
生きてるよ(´・ω・`)
ついったーきてね @nijittn
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
開設日:2009.01.01(木)
合計:
瞬間:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア

めがねくらぶ

列車フラッシュ撮影自粛同盟

Mozilla Firefox

GIFアニメ工房

消失同盟

XHTML 1.0 Transitional

CSS Level 2.1

